水虫

水虫と聞くと、それはほとんどが

このように思われる方が普通だと思います。

でも、その水虫が、

ということを耳にすることがないでしょうか?

そして水虫が手に広がってしまった場合には、水泡や ...

水虫

水虫にかかると、その症状の中には水泡、水ぶくれのようなものが出来る場合がありますが、それが出来るとかゆみや痛みを伴う場合があるのでしょうか?

また、その水泡を潰すことで、治りが早くなることはあるのでしょうか?

...

水虫

水虫がひどくなると病院に行こうと考える人も多いと思いますが、治療には皮膚科などでみてもらえるのでしょうか?

また、その治療に必要な期間や、処方される薬の種類などはどのような感じになっているのでしょうか?

&nb ...

水虫

水虫の原因は、白癬菌と呼ばれるカビの一種が角質層に入り込んで、広がってしまうことから、痒みなどの症状が現れます。そんな水虫の治し方には様々なことが言われていますが、その中で

というのもたくさん紹介されていますね。

水虫

水虫にかかってしまうと、じゅくじゅくしたり、踵の部分がかさかさになったり、爪にまで水虫が入り込んでしまって白くなったりなど、感染した場所によっていろいろな症状が出てきます。

そんな症状の中に、

ということが気に ...

水虫

夏場など足が蒸れやすい季節になると、水虫の活動も活発になってよく見かけるようになったりします。

特に家族の周りに水虫がいると、自分も感染しないか心配になりますよね。

では、その水虫とは一体何の菌が原因で発症する ...

体臭

加齢臭対策というと真っ先に浮かぶのは、シャンプーや石鹸、ボディーソープといった体を洗うためのグッズですよね。臭いの原因が皮脂なので、当然それをキレイに洗い流してあげれば臭いも治まるわけです。

ただ、しっかりと皮脂を洗い流し ...

体臭

30歳を越えたあたりから気になり始める加齢臭ですが、あなたは普段何か予防をしていますか?

よく思いつく加齢臭対策にはシャンプーや石鹸など何かのアイテムを使って臭いを消そうとしていると思います。この方法もとても大切で、加齢臭 ...

体臭

年齢を重ねていくと、徐々に気になってくる加齢臭。

朝起きたら枕からちょっと変なニオイがするとか、服にニオイが残っているとかいろいろと気になる部分が出てくると思います。

ただ、この加齢臭は特に男性のイメージが強い ...

口臭

口臭が気になったら、あなたはどんなグッズを使って口の中をケアしているでしょうか。

普通に歯磨きをすると言った場合でも、色々なグッズが思い浮かびませんか?

例えば、

歯ブラシ、歯磨き粉に加え、デンタル ...

口臭

口臭が気になったら、まずは自分で色々と試すことが多いと思いますが、それでもあまり良くならないといった場合に、病院に行ってみようかと考えるかもしれません。

そこで、思うのは

口臭を専門に取り扱っている外来ってある ...

口臭

気になる口臭を予防するために、あなたもいろいろな対策をしていると思いますが、その方法にはどういったことが思いつきますか?

例えば、食べ物や飲み物に気をつけたりしますよね。

大事な人と会うときや仕事前には、ニンニ ...

口臭

口臭の原因と言うと、その8割がたは口の中(口内環境)に原因があると考えられています。

口の中がきちんとケアされていなくて、歯垢などの食べカスが分解されるときにニオイを発生させていることが多いとされていますが、口臭の原因には ...

ワキガ

あなたはワキガの臭いをなんとかしようと、市販の制汗剤や消臭グッズを買って試したことはないですか?

例えば、ワキガグッズでも人気の高い「デオナチュレ」や汗を抑える「Ag+」、「リフレア」とか他にも色々

口臭

あなたのその口臭の原因って一体なんなのか?

あまり歯磨きができていないと言ったような、わかりやすい原因があれば対処もしやすいですが、きちんと歯磨きもしているのに口臭がすると言ったケースもあります。

大きく分ける ...