紫外線・日焼け

敏感肌の人の場合、日焼け止めにも反応してしまって肌が荒れるなんてことがあったりします。

日焼け止めで紫外線を防ぎ肌を守ろうとしているのに、その日焼け止めで肌を傷めてしまっては本末転倒です。

今回はそんな日焼け止 ...

紫外線・日焼け

日焼け止めは紫外線対策の一つとしてとても有名ですよね。

そんな日焼け止めを塗らないのに美肌の人がいたりして、うらやましく思う人も多いのではないでしょうか?

その一方で、日焼け止めを塗っているのにシミになったりし ...

紫外線・日焼け

外に出る前に紫外線から身を守ることをしておかないと、肌に大きなダメージを受けることがあります。

そんな紫外線対策と言えば日焼け止めですよね。

でも、その日焼け止めをきちんと塗れているでしょうか?

こ ...

紫外線・日焼け

ウォータープルーフの日焼け止めは海やプールで使える物として知られていますが、どうしてなのかご存知ですか。

実はこのウォータープルーフの日焼け止めというのは、色んなメリットやデメリットを抱えています。

でも、使い ...

花粉症

日焼け止めのspfとは、いったいどんな意味や効果があるのか、ちょっとわかりにくいと感じる人も多いんじゃないでしょうか?

パッケージにも大きく書かれていたり。宣伝でも「spf30」「spf50」とか言ってますけど、実際それが ...

紫外線・日焼け

夏が近づく時になるのが紫外線ですよね。

紫外線を浴び続けてしまうと日焼けにつながるし、それもさらにシミやシワの原因ともなってしまいます。

そんな紫外線から身を守るためには、日焼け止めが有効な対策の一つとなってい ...

紫外線・日焼け

夏のきつい紫外線から身を守るために、日焼け止めは必要ですよね。

その日焼け止めにも、クリームタイプやジェルタイプなどいろんな種類がありますが、スプレータイプの日焼け止めもあります。

普通の日焼け止めのイメージと ...

紫外線・日焼け

夏になると照りつく日光で、紫外線の量も多くなってきますよね。

そんな紫外線に長く当たり続けると、日焼けをして肌が黒くなってしまいます。

 

自分で日焼けしようとしている人もいると思いますが ...

紫外線・日焼け

夏の熱い日差しから肌を守るためには、日焼け止めは必須ですよね。

そんな日焼け止めもクリームやスプレー、乳液やウォータープルーフなど、色々なタイプがあって迷います。

また、このタイプの違いでどう変わってくるのかも ...

紫外線・日焼け

夏になると強い日差しが照り付けるため、どうしても日焼けをしてしまうケースがあります。

ただ、そんな夏に日焼けしたい男性、女性も多いのではないでしょうか。

肌を小麦色に焼いて、色白の肌を健康的に見られるようにした ...

花粉症

今話題になっている食べるマスクですが、この商品はどこで買えるのか?

アマゾンや楽天などの通販、そしてコンビニや薬局などどういったところで買えるのか?

その販売状況について見てみましょう。

  ...

花粉症

春先の2月終わりごろから5月までにかけて、花粉症のピークが訪れますよね。

目のかゆみは鼻水・鼻詰まりなど、辛い症状に悩まされますが、この花粉症って日本以外にも海外で流行しているんでしょうか?

また、北海道や沖縄 ...

花粉症

花粉症にかかると現れる目のかゆみや鼻水・鼻詰まりの症状。

とても辛いこの症状を、さらに辛いものにしてしまいかねないのが「コンタクト」というのはご存知でしょうか?

この花粉が飛ぶ時期でのコンタクト使用は、非常に危 ...

花粉症

花粉症の時期になると、本当につらい目のかゆみは鼻水・鼻詰まりといった症状に悩まされます。

この花粉症は、周りを見渡すと家族の中にも花粉症はいるし、友人にも何人かいたりします。

また、街中でもマスクをして完全に対 ...

花粉症

花粉症対策にはいろいろな方法がありますが、食べ物や飲み物で体質改善していこうといった方法があります。

その中に

ヨーグルトで花粉症対策をする。

あなたもこんな話を聞いたことがないでしょうか。 ...

花粉症

花粉症対策にお茶が良いと、よく聞きませんか?

 

花粉症にヨーグルトはよく聞くけど、お茶という組み合わせはどうつながっているのでしょうか。

この花粉症とお茶ってどんな関係があるのか。

花粉症

花粉症は食べ物で改善できるのでしょうか?

 

春先の季節は花粉が飛ぶ季節なので、気になる人には毎年大変な時期ですよね。

そんな花粉症対策も本当に色々ありますが、食べ物や飲み物で改善していく ...

花粉症

花粉症のチェックリストで自分の状態を確認してみることも大切です。

 

その症状や初めて花粉症になった人には、その違いが分かりにくいものになっています。

 

確かに似た ...